ページ

2017年3月5日日曜日

ほろ酔ひ、 化粧

ほろ酔ひ

これは1930年代の作品、
っということは、昭和初期。。。
私の父が生まれた頃の作品
そんな頃に、こんなノースリーブのドレスで
なおかつ、素敵なポルカドットのデザイン。

どんな方がモデルだったんだろう。
このドレスもとっても素敵。

昭和のはじめ、
こんな粋なドレスを着た女性が、
こんな素敵なグラスでカクテルを飲んだりしてたのかしら。

なんだか、とってもロマンを感じるな。


この方は、小児麻痺の影響で右手を使うことができず、
どの作品も左手で描いていたのだとか。
利き手ではないのに、とっても柔らかな線。

柔肌の感じがいいなあ。。


もう一つ、この作品も素敵

化粧

          モチモチの柔肌に吸い込まれそう。


 ちなみにほろ酔ひ のモデルさん。
誰かに似てるなあ。。って思った時に、最近見た動画のこの方を思い出した。



美人作家かどうかは個人の意見が分かれるとしても、
若い頃からこの方を知ってる私としては、
美への追求に、なんとも言えず感服しております。。😅